エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料版】 vol.10 神尾 学「「大宇宙と小宇宙との共鳴~シンクロニシティ フェイスブック上での出来事から」(2017/8月配信)

福岡で女医をされている 豊田美都さんのページに、 ディーパック・チョプラ著 『あなたの運命は「意識」で変わる~最高の人生をつくり出す方法』 から紹介したブログ記事が、 シェアされていました。 ブログ: 「ドクター美都の挑戦~医師の経験と実践をもと…

【無料版】 vol.9 天外 伺朗「「無分別智医療」の時代へ」(2017/7月配信)

最近話題の 「バイブレーショナル(波動or振動)医学」、 「エネルギー医学」などの ルーツをたどると、 約100年前にアメリカの医師、 アルバート・エイブラムス(1863-1924) が開発した「ラジオニクス」と 称する医療法に行きつきます。 エイブラムスは、 …

【無料版】 vol.8 鷲巣 誠「初めてお便りいたします。」(2017/7月配信)

初めてお便りいたします。 獣医師の鷲巣誠です。 獣医師と言っても、 通常の獣医が行う診断・治療行為は もうほとんどできません。 岐阜大学(外科専門医)を 定年退職したのちは、 裏稼業で長年実践してきた エネルギー治療の研究と臨床を 行っています。 …

【無料版】 vol.7 矢山 利彦「意識の成長と進化」(2017/7月配信)

人々が物質的価値観を 主として生きる時代から 精神的価値を追究する時代が 見えてきました。 これも 日本と外国とは違っています。 日本では、医師として 統合医療の臨床をする中で、 尋ねてみると20%くらいの方は 精神世界に興味を持っています。 一緒…

【無料版】vol.6 溝口 あゆか「こんにちは!OAD心理セラピストの溝口あゆかです。」(2017/7月配信)

こんにちは! OAD心理セラピストの溝口あゆかです。 人類は長い間、 世界や人間を物質の塊りとして 捉えてきたでしょう。 ずっしりと大地、山、 そして空を流れる雲も、 青い海もすべて質量があり、 自分の体を見ても 分離した固体としか見えないのも うなづ…

【無料版】 vol.5 降矢 英成「皆さま、こんにちわ。」(2017/7月配信)

皆さま、こんにちわ。 降矢英成(ふるやえいせい)と申します。 私は、東京・赤坂溜池クリニックにて 心療内科医を生業として従事しております。 とともに、幸運なことに NPO法人日本ホリスティック医学協会の設立に、 医学生の時に関わらせていただき、 今…

【無料版】 vol.4 根本 泰行「皆さま、初めまして!」(2017/6月配信)

今回、「エネルギー医学の最前線」の執筆に 初めて関わらせて頂きます オフィス・マサル・エモト代表の 根本泰行と申します。 現在トルコのイスタンブールに来ております。(※配信時) イスタンブールは、 ボスフォラス海峡を挟んで、 ヨーロッパ側とアジア…

【無料版】vol.3 戸田 美紀 「皆さま、初めまして!」(2017/6月配信)

皆さま、初めまして! 戸田美紀です。 「た行」なのに、3番目なんて、人生初! さて、私は「何」なのでしょうか? ・・・。 勢いで『「何」なのか』、 と書いてしまったのですが、 しばらく、考えこんでしまいました。 「誰」なのか、でもよかったのですが、…

【無料版】vol.2 寺岡 里紗 「皆さま、はじめまして。」(2017/6月配信)

皆さま、はじめまして。 今回新たにスタートする無料版では、 無料とは思えない、 素晴らしいメンバーの方々から 協力を得ることが出来ました。 私自身も、とても楽しみで ワクワクしています。 そして、 その情報を皆様と共有できることも、 嬉しく感じてい…

【無料版】 vol.1 神尾 学「エソテリックの伝道師ですが、、、怪しいところはない、つもりです」(2017/6月配信)

有料メルマガに続き、 無料メルマガでも、 トップバッターの栄光に預かりました。 といっても、 単に50音順で最初だっただけですが。 9人いて「カ」が最初とは、 ちょっと珍しいグループのような気がします。 並みいる有名な先生方の中で、 「神尾学って何や…

【有料版】vol.132 渡辺 奈津 -33-「自分でできる、身近な変容の手段」(2017/9月)

【自分でできる、身近な変容の手段】 まずは、自分でできる、身近な変容の手段について考えてみました。 外部からヒーリングを受けるとか、なんらかのエネルギー治療を受ける、またそういうものが転写、搭載された物質を摂取したり、身に着けたりする。 自分…

【有料版】vol.131 降矢英成 -33-「『エネルギー医学の原理 その科学的根拠』解説 ~その3」(2017/9月)

■33.『エネルギー医学の原理 その科学的根拠』解説 ~その3 生体の「電気回路」 さて、前回は「エネルギー医学のパイオニア」とも称されるハロルド・サクストン・バー博士の業績をご紹介しましたが、バーはガンなどの病気になると、「細胞に電気的な変化が…