エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【有料版】vol.64 渡辺 奈津 -16- 「宝石光線療法について」(2016/4月)

今回は、光線治療のひとつである宝石光線療法をとりあげてみようと思います。宝石光線遠隔療法というのは遠隔で治療するものであり、およそ百年前、インドの高名な医学者・哲学者であるベノイトシュ・バッタチャリア博士(1887~1964)によって開発されまし…

【有料版】vol.63 降矢 英成 -16- 「匂い、アロマセラピーも量子力学が関与している!?」(2016/4月)

さて、前回は、体内の最大の神秘ともいえる「酵素」の働きに、量子力学のメカニズムが関わっていることをみてきました。「酵素」のようなスペシャルな機能があるものについては、古典的なメカニズムだけでは無理で、何か常識を超えた「量子力学」のような働…

【有料版】vol.62 寺岡 里紗 -16- 「情報はどのように身体に伝わって行くのか? ~ハートブレインと呼ばれる心臓の情報伝達システムとは?~」(2016/4月)

皆さんは「なぜ血液が流れるのか?」って考えたことはありませんか? 「そんなの当たり前すぎて考えたことない!」かもしれませんね。 もしくは「心臓があるから。」とか「心臓がポンプの役割をして血液を押し出しているから。」などは一般的に考えられてい…

【有料版】vol.61 神尾 学 -16- 「第一部「病気の根本原因」を論じる立場」(2016/4月)

私の担当記事では、「エネルギー医学の原点かつ原典」とも言えるアリス・ベイリー著『秘教治療』(原著タイトル “Esoteric Healing”)の紹介を続けていますが、前回、私のメルマガ記事での展開の全体像をお伝えいたしました。その中での位置づけとしては、今…