エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【無料版】 vol.78 「自分の道を切り拓くために」神尾 学(2018/12月配信)

 

 

数日前に、

「『秘教治療』(上下巻)を1日で読む!」

という講座をやりました。

 

『秘教治療』(アリス・ベイリー著、AABライブラリー)は、

私がエネルギー医学関係でやっているメイン企画の、

エソテリック・ヒーリング年間講座のテキストです。

 

その年間講座はこれまで通算7年、20期以上続けてきて、

12回の各テーマそれぞれが、

やっと少し自分の中で咀嚼、消化

できてきたかなと感じていましたが、

今回、1日でチャレンジする講座をやってみて、

自分の中で新たに全体が統合された感じが生まれ、

とても勉強になりました。

 

私は、1冊の基本テキストを何度も何度も繰り返し読んで、

反復学習し、その中に書かれているすべてのエッセンスを

吸収しつくす読書法を、

「ホリスティック・リーディング」と名付け、

特に本質的に重要で、クリアすべき難解な課題を

克服する際の方法として、提唱しています。

 

参加者の中には、

年間講座をすでに1周り受講されて、

復習の意味で参加された方も数名おられましたが、

「やはり、1度じゃだめだな」というのが、

共通の感想だったように思います。

 

「そう、もう1度、再受講してください。

その方が効率の良い勉強になりますよ」

と、いつも語っていますが、本音を語れば、

2度ではなく、3度は受けてください、

と言いたいところです。

 

 

難解な講座を1回目を受けたときには、

聞いたことのない話に戸惑いつつも、

理解するための受け皿ができます。

でも、具体的情報はほとんど頭に残りません。

 

2回目に受けたときには、

1回目につくった理解の受け皿に、

情報を流し込むことができます。

しかし、記憶に定着するのは

まだわずかです。

 

その後、その記憶を核に、

少しずつ実践を積むなどして疑問点を明確にし、

3回目を受講されると、

抜けていたポイントが補われて、

全体像が明確になる、

という感じではないでしょうか。

 

 

『秘教治療』の場合は、それによって、

魂からチャクラを通して肉体へと至る

エネルギー・ルートがクリアになり、

診断や処方が適切になることに加え、

エネルギーを送る際に必要となる想念形態が

明確と形成されることなどにより、

ヒーリングの実力が格段にアップするはずです。

 

 

こういったことは、

秘教の講座に限らず、

重要かつ難解な講座であれば、

どれも似たようなことがあるのではないでしょうか。

 

 

もし本当に、

それが自分にとって真に重要なものであるならば、

それくらいのチャレンジをしてみてください。

 

たくさんの種類の講座を受けまくるより、

はるかに真の実力がつくはずです。

 

 

もちろん熱心な方は、

独学でチャレンジされる方が、

よりベターな場合がありますが、

これには相当の忍耐力が必須なことは、

覚悟してください。

 

 

「いや~、そこまでして・・・」

と言われる方に対し、『秘教治療』には、

 

「現在、医学部を卒業して医師になるために

必要な学習やトレーニングを考えれば、

それに代わる新しい信頼できる

医学原理に基づく方法を習得するのに、

同等の時間とエネルギーを要することは、

当然であろう」

 

と、平然と書かれています。

 

 

「自分は、これだ!」と思うものには、

それくらいの気概をもって、

取り組んでみてください。

 

きっと、

道は自ずから開かれていくと思います。

 

 

***********************

 

 

「『秘教治療』(上下巻)を1日で読む!」は、

年内にあと2回開催予定で、

それを受けて、来年1月から、新規の

「エソテリック・ヒーリング年間講座」が始まります。

 

いきなりそこまでは、ちょっと、、、という方には、

まずは手始めに、気軽に受講できる、

「スピリチュアル基礎講座」(4回シリーズ)も、

用意していますよ!

 

 

★「『秘教治療』(上下巻)を1日で読む!」解読講座★

 

■ 日時: 12月 2日(日)10:00~17:00

       12月23日(土・祝)10:00~17:00

    (どちらの日も、基本的に同じ内容です)

 

■ 参加費:12,000円(エソテリック・ヒーリング年間講座受講者

  [過去・現在・来期(来年1月開講)とも]半額)

   テキスト『秘教治療』上・下巻 5,900円(別売)

http://www.esotericscience.jp/news_2018#2018EH_oneday

 

 

★究極のヒーリング ~ 新時代の医学原理を学ぶ

「エソテリック・ヒーリング」年間講座★

http://www.esotericscience.jp/news_2018#201901EH

 

 

 

★「スピリチュアル基礎講座」4回シリーズ(2019年1月~4月開講)★

 

1回目「直感から直観へ」

2回目「輪廻転生と死」

3回目「魂の進化と神の世界の構造」

4回目「宇宙からのエネルギー~7種光線と秘教占星学」

http://www.esotericscience.jp/news_2018#201901spiritual

 

 

■ 会場:ホリスティック・スペース=アクエリアス

   (「スピリチュアル基礎講座」には、違う会場も含まれています。

 

■ 主催:エソテリック・サイエンス・スクール

   (「スピリチュアル基礎講座」には、別主催会場も含まれています。)

 

■ 申込みフォーム:http://www.esotericscience.jp/entry

講座・クラス名を明記の上、下記の項目をお申し込みフォームよりお送りいただきお振込み下さい。振込みをもって正式受付となります。

(1)氏名(ふりがな)(2)住所(3)連絡先(当日つながる電話番号)(4)メールアドレス

 

■ 問合せフォーム:http://www.esotericscience.jp/contact

 

  

 

 

 

神尾 学(かみお まなぶ)

ホリスティックリーディング研究所所長
NPO法人 日本ホリスティック医学協会 理事
東京大学工学部・教育学部、同大学院(体育学・健康教育学専攻)修了
各種身体文化および健康法・代替療法の研究・指導に携わる中で、22年前に神智学に出会い、その整合的で壮大精緻な体系に魅せられ、研究・啓蒙活動に入る。
現在は、神智学を引き継ぐ情報を伝えたアリス・ベイリーの『秘教治療』『秘教占星学』を中心に解読を進めており、古来のヨーガ哲学から最新のエネルギー医学まで、幅広い知識を駆使しての明快な解説によって、スピリチュアル界の健全化に尽力している。
著書に『秘教から科学へ』『人間理解の基礎としての神智学』『未来を開く教育者たち』(以上、コスモス・ライブラリー)、『智のフロンティア』『ホリスティック・リーディング(1・2)』(以上、ライフ137)、等。


●公式サイト:「エソテリック・サイエンス」
http://www.esotericscience.jp

 

●ブログ:「神尾学と学ぶ!スピリチュアルの王道」
http://ameblo.jp/spiken777/

 

 
 
 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●さらに深く学びたい方は
有料版「エネルギー医学の最前線」メルマガがオススメです
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●有料版 vol.1から学びたい方はこちら●
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞