エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【無料版】 vol.20 寺岡 里紗「timewaverとの出会い」(2017/10月配信)

 

 

エネルギー測定器も最近は日本で、

 

いろんな機器を見かけるようになってきました。

 

 

読者の皆様も一度くらいは

 

体験したことがある方も、

 

いらっしゃるのではないかと思います。

 

 

 

使う側のセラピストとしては、

 

理論的な背景や高度なテクノロジーを

 

持ったシステムであっても、

  

クライアントが元気にならなければ、

 

意味がありません。

 

 

 

バイスを使ってセッションをしていると

 

「むむむ、、この領域を調整したいのに、

 

今あるデバイスではアクセスできない~~!!」

 

それが原動力となって、

 

飽くなきデバイス探求をしてきました。

 

そうすると、

 

なぜかそこに到達できるデバイスが現れます。

 

 

 

例えばこんなことがありました。

 

 

 

数年前から、

  

人間のボディー・フィールドを超えた、

 

ユングが言う集合的無意識とか、

 

人類が持っている共通の場のようなものを

 

測定できるものは、ないかなあ~。

 

と漠然と考えていました。

 

 

 

2年前のことです。

 

確かオランダでトレーニングに

 

参加していた時のことです。

 

 

ドイツ人のプラクティショナーから、

 

あるデバイスを紹介されました。

 


「リサ!すごいデバイスがあるんだけど、見てみない?」

 

 

と誘われたのですが、

 

内容を聞いても

 

それほど新しさを感じなかったので、

 

その時は「まあ時間があればね。」と

 

適当に返事してそのまま帰国したのです。

 

 

 

帰国してから数日後、

 

何気に普段使っていない棚の整理をしよう

 

と思い立ち、整理をしていると、

 

その棚の中から

 

「Time Waver」

 

というタイトルのカタログを見つけました。

 

 

 

驚いたことに、

 

そのドイツ人が言っていたデバイス

 

同じ名前だったのです!

 

 

 

しばらく、自分が

 

そのカタログを持っている理由がわからず、

 

呆然と記憶を辿っていると、思い出したのです。

 

 

 

遡ることその3年前に、

 

ドイツで行われたカンファレンスに参加したおり、

 

あるフランス人のプラクティショナーから

 

紹介されたデバイスだったのです。

 

 

 

その時、彼は

 

そのデバイスを持参して来ており、

 

とても熱心にデモや説明をしてくれ

 

「日本にカタログを送ってあげるよ。」

 

と言って実際に、律儀に送ってくれたのが

 

このカタログだったのです。

 

 

 

もちろん、当時は興味がなかったので、

 

そのままこの棚に3年間眠っていたものが、

 

どういうわけか、滅多に開けない棚を、

 

この帰国のタイミングで整理したくなり、

 

見つけたのは単なる偶然ではないと思います。

 

 

 

なので、

 

とりあえずじっくり読むことにしました。

 

 

 

すると、なんとその内容はまさに私が

 

「こんなデバイスないかなあ~。」と

 

探し求めていた機能が

 

全て含まれていたのです!

 

 

これは「量子のからみ」(エンタングルメント)

 

のなせる技か?!


と思ってしまう様な出来事でした。

 

 

 

で、どうしたかって?

 

 

 

もちろん買いました。(笑)

 

 

 


--------------------------------------------

 

※すでに終了
2017年10月19日(木)に「エネルギー医学特別講座」にて「エネルギー測定機器の理解を深める」という題目でセミナーをします。

 

最近の測定器の違いなどもお話しします。 

 

興味があればご参加ください↓↓↓↓
http://holistichealthinfo.web.fc2.com/201710_tokubetukouza.pdf

 

--------------------------------------------

 

現在有料メルマガでは
「エネルギーセラピーのセラピストになるということ」をテーマに
エネルギーセラピストとして私自身が経験したこと、バイスを使いながら学んだこと、臨床的なこと、などのエッセンスを発信していますので、ご興味があれば購読してみてくださいね。

私だけでなくエネルギー医学をテーマにした3名の先生方のお話も楽しいですよ!

 

こちらから冒頭部分を無料でお読みいただけます。

 

有料メルマガをまだ読んだことがない方も、ぜひチラ読みしてみてくださいね。

 

 

 

 

 

 

 

寺岡 里紗(てらおか りさ)

NES公認トレーナー、NESセラピープラクティショナー

次世代の医療、ヘルスケア、ヒーリングなどあらゆる領域の基本概念となる「エネルギーと情報」をベースとした「インフォメーショナル・メディスン(情報医学)」を日本に初めて紹介し、その啓蒙活動を展開中。
また、ボディ、マインド、スピリットをホリスティックに分析するシステムを使ったNESラピーのトレーナー及びプラクティショナーとしてその普及と教育にも従事する。

 

http://neshealth.jp/