エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.16 渡辺 奈津 -4-「ホメオパシーについて、まともに語る part1」(2015/4月)

 

 

最近、私はあまりホメオパシーを大きなステージで教えたりしていませんが、個人的に知り合いの先生とメールでやりとりなんかして、説明しているうちに「!」とひらめくことがあったりします。


私はホメオパシーのことをお教えして、相手の先生からは病理を教えてくださったりして、、本当に水星エネルギー活性します。

 

 

そういった話の中のひとつから・・・

 

ホメオパシーでは病理組織から作ったレメデイーというものがあり、ノソードとよびます。

 

梅毒、結核、淋病、疥癬といった病原菌に感染された組織、そこでは炎症、化膿、壊疽、などさまざまなステージの病理が展開されるわけです。


それが起こっている場所をとって、薄めて薄めて、波動、エネルギー化していったものがノソードです。


ですからノソードには様々な病理情報がはいっているわけですね。

 

炎症、赤み、かゆみ、膿がでる、はれる、壊疽、腐る

 

ノソードは上記すべてのプロセス、プロセスのうちのどれか、どれにでも効果を及ぼすということです。


病理組織を研究しておられる方も、できるだけいろいろなプロセスが起こっている、情報がはいっている場所を選び、そこを切り取り、スライスして顕微鏡で見ます。


見て、その中で、一部はまだ炎症初期ですし、もうどこかは腐っているかもしれません。

 

 

  

………(以下略)

 

 

 

========================================

渡辺 奈津(わたなべ なつ)

医療法人あすなろ会わたなべ皮膚科形成外科 理事長。
併設 ホメオパシークリニック大阪にて 波動医療 を行う。
ヒーリング・心理療法なども含め、世界中の一流の指導者に学ぶ。
25年の医師としての臨床経験から、「人とは」「生きるとは」「死ぬとは」を掘り下げてきて、
その真実をもっと人々に伝えたいという熱い思いをもつ。
著書に、「クラシカルホメオパシーガイド」など。

 

クラシカルホメオパシークリニック 医療法人あすなろ会
http://www.homeopathy-clinic.jp/

 

医療法人あすなろ会わたなべ皮フ科形成外科
http://www.yao-hihu.net/

 

 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


さらに深く学びたい方は
有料版「エネルギー医学の最前線」メルマガがオススメです
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com