エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.6 寺岡 里紗 -2-「エネルギー医学を理解する上で大切な4つの概念」(2015/2月)

 

 

【エネルギー医学を理解する上で大切な4つの概念】


エネルギー医学が難しいと言われる大きな要因の1つは、医学的な基礎知識だけでなく量子物理学や電磁力学の理解、その上新しい領域として、エピジェネティックスという最新の遺伝学にも関連し、生物エネルギー学、そしてテクノロジーの進化がここに加わるので、少し気を抜くと新しいと思っていた情報が、既に時代遅れということが結構あるからです。

でもこれを聞いて「やっぱり?」と落込まないで下さいね。そういう私の専門は芸術で、医学どころか物理の知識は全くなく、勢いだけでこの世界に飛び込んで、曲がりなりにも15年以上続けてこられたのは、この世界がそれ以上に魅了溢れる素晴らしい発見に満ち溢れていたからです。

私が魅せられた大きな要因の1つが、物理学が科学の世界では全く排除される「意識」の関与というものを認めていたからです。

「意識が物質に変化を与える」ということが、大きく私のこころを動かし、エネルギーと意識についての探求をスタートさせる最大の原動力となっています。

このメルマガのイントロとして数回は、これだけは知っておいた方が良いポイントを皆さんと共有させて頂き、そこに登場するキーワードに関連する記事を「quantum health」マガジンから抜粋することで理解を深めて頂けたらと思います。

今日のテーマとなっているエネルギー医学を理解する上で、知っておくと何かと便利な概念が以下の4つの概念です。

1.フィールド
2.オーダー(自然の秩序)
3.パターン
4.情報

この4つのキーワードについて説明しようと思います。



今号は最初の「フィールド」についてお話します。

先月号の二重盲検法でお話しましたように、

 

 

… … …(以下略)

 

 

========================================

寺岡 里紗(てらおか りさ)

NES公認トレーナー、NESセラピープラクティショナー

次世代の医療、ヘルスケア、ヒーリングなどあらゆる領域の基本概念となる「エネルギーと情報」をベースとした「インフォメーショナル・メディスン(情報医学)」を日本に初めて紹介し、その啓蒙活動を展開中。
また、ボディ、マインド、スピリットをホリスティックに分析するシステムを使ったNESセラピーのトレーナー及びプラクティショナーとしてその普及と教育にも従事する。

http://landing.neshealth.jp/

 

 

 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


有料版メルマガ、続きが読みたい方はこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com