エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【無料版】 vol.39 降矢 英成 「エネルギー医学あれこれ」(2018/3月配信)

 

 

 

ひとくちに「エネルギー医学」と言いますが、 その種類や内容は大変多岐にわたります。

 

 

手を用いた「ハンズ・オン」といわれるもの、

ホメオパシーやフラワーエッセンスなど「エッセンス」や「 レメディ」などを用いるもの、

そして、「デバイス」 と呼ばれる機器を用いるもの、などがあります。

 

 

さらには、

音や色など感覚的なものを用いるものもあり、

究極はまったく何も用いない(手も使わず、意識・ 意念だけを用いる)ものまで、

本当に幅広くあります。

 

 

自分自身でも、 これらのいろいろな種類のものを実際に体験したいと思っていくつかのものを体験してきましたが、 音や色などを用いるタイプのものは自分にとってまだ未開な分野でした。

 

しかし、ちょっと前に、 種々の色の光を経穴に当てるセラピーを体験することができ、 ある経絡に沿った経穴では同じ光の色でも熱く感じる体験をしました。

 

しかし、熱いと感じる光は、 実際に触ってみるとまったく熱をもっていない単なる色がついた光 なのです。

 

 

一方、自分自身が心療内科を本業にしていますので、「 エネルギー心理学」といわれる分野には特別の関心を抱き、EFT (感情解放テクニック)や、その発展版であるマトリックス・ リインプリンティングはきちんと研修会を受講してみました。

 

 

本当に興味がつきない「エネルギー医学」という領域ですが、

特にデバイスタイプの領域について、 世界中の情報を追っている寺岡里紗氏( このメルマガの執筆メンバー) の講座を行わせていただくことにしましたので、 お知らせいたします。

 

 

第1回目は「周波数」 という基盤となる視点で行われるセラピーを学び、

その後、 もっとも先鋭的なドイツの「タイム・ウェーバー」 システム(第2回目)や、宝石をもとに開発された「ジェム・セラピー」 システム(第3回目)、

そして、最後にヒューマン・ボディ・ フィールドを測定する「NESシステム」(第4回目)まで、

4回に渡って学びます。

 

興味のある方は、下記の内容をご覧いただき、 お申込みいただければと思います 。(3/29(木)より4回連続)

 

 

詳しい内容はこちら:

http://holistichealthinfo.web.fc2.com/201803_sekainoenerugiigaku.pdf

 

お申し込みは、hic@a7.rimnet.ne.jpまで。

 

 

 ========================================


降矢 英成(ふるや えいせい) 

 

赤坂溜池クリニック院長。
東京医科大学卒業。日本心身医学会専門医。NPO法人日本ホリスティック医学協会会長。
医学生時代からホリスティック医学に関心をもち、バイブレーショナル・メディスン、フィールド、
生体マトリックス量子場脳理論などエネルギー医学のメカニズムに関心が強い。

 

赤坂溜池クリニック
http://www.holisticmedicine.jp/clinic.html

 

ホリスティックヘルス情報室
http://holistichealthinfo.web.fc2.com/

 

 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


さらに深く学びたい方は
有料版「エネルギー医学の最前線」メルマガがオススメです
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com

 


有料版バックナンバー配信はこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com