エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版 一部紹介】vol.136 渡辺 奈津 -34-「人間コンピューター」(2017/10月配信)

 

 

 

「うーん、どうして人間変わらないかな~?」

「変わったに見えて、変わりきれていないな~」


、、、なんて、毎日私は考えています。


もちろん自分自身のこともそうです。

 

毎日お会いする患者さんも、そうですね、

「変わりたくて来られる」

「病気になるということは何かがうまくいってないから変わったほうがよい」

(そういう意識すらない方も残念ながら多いのですが・・)わけなんですが、


症状は多少変化あっても、それが、


「本当に変わった」と言えるの?

また再発しない?

また別の状態を引き起こさない?


という点では、冒頭の疑問文章が私の中で点滅するのですよ。

 

「変わるように引き金をひく」手段、治療法、ツールは山ほどあり、学び、提供もできるのだけれど、

結局ご自分で「変わらない」という選択をしてしまっているように見えて仕方がないのですね。

残念だ、残念すぎるよ・・というわけです。

 

ずっと考えていると、なんでもかんでも、情報に過ぎないんだと気づくに至りました。


情報というものは、いろんなデータが詰め込まれたものですが、ある意味実態はありません。


たとえば今日「台風が東のほうに向かいました」とヤフーニュースで見ましたが、

実際私はこの目で、その台風というものが東のほうに動いたのを見たわけではありません。

台風というものも実際は見ていないかもしれません。

昨夜すごい嵐は体験しましたけれど。

 

ただ、この情報というものを保存しておくには、------…(以下略)

 


 * *

 

★渡辺奈津(わたなべ なつ)

医療法人あすなろ会わたなべ皮膚科形成外科 理事長。併設 ホメオパシークリニック大阪にて 波動医療を行う。ヒーリング・心理療法なども含め、世界中の一流の指導者に学び、臨床経験から、「人とは」「生きるとは」「死ぬとは」を掘り下げてきて、その真実をもっと人々に伝えたいと活動。著書に、「クラシカルホメオパシーガイド」など。

 

 

・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・

 

有料版「エネルギー医学の最前線」メルマガは、

「からだを部分ではなく、まるごと全体として観るホリスティックなとらえ方」

を基礎に、「すべてはエネルギーである」という「エネルギー医学」に基づいた視点からの様々なお話をお届けしています。

1月からの有料版では、執筆者が今までの4名から8名に増え、さらに画像も使いながら、よりわかりやすい配信にパワーアップしました!!

医師、セラピスト、研究者...etc 各種専門家によるディープなメールマガジン、おかげさまで4年目に入り、現在も大好評配信中! 


さらにより深くエネルギー医学へ興味を持たれた方へオススメです。

人間と「エネルギー」とのつながりをさまざまな角度から、ニュートラルな視点でがっつりと深めてみませんか?

パワーアップした有料版へ、みなさまのご登録をお待ちしています。

 

◯メルマガのくわしいご案内・お申込みは、下記をご覧ください◯
  ↓  ↓

有料メルマガ - energymedicine-magazine ページ!