エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ボディー・フィールド情報の分析とヒーリング「NESセラピー」のご紹介

人間のボディー・フィールドには設計図があります。 設計図は情報でありエネルギーはその情報に従って動くため、情報のエラーを見つけ、修正することで、ボディー・フィールドは本来のバランスを取り戻すことができます。 NESセラピーとは、NES ProVisionシ…

神経系の「自己治癒力」を引き出す」連続講座

ソマティックについて、もうひとつ。 ソマティック心理学の視点から、種々のボディワークを見渡してみますと、心との関連が深いタイプのものがあり、それは「ソマティクス」とも呼ばれています。 その中でも、「ロルフィング」という生化学者のロルフが開発…

「ソマティック心理学の概要と最前線」連続講座

こんにちは、降矢です。 私自身は、心療内科を専門としていますので、マインドを中心として診療を行なっていますが、それでも「心身」とありますように、「マインド」から「ボディ」に影響している症状・病気についてを扱っています。 医学領域では「心身医…

教科書にないチャクラ・オーラの実際~チャクラ・オーラについての新たな発見

8月6日に「教科書にないチャクラ・オーラの実際~チャクラ・オーラについての新たな発見」というテーマで、神尾 学 x 本宮 輝薫先生で、講演・対談させていただく予定です。(主催:NPO法人日本ホリスティック医学協会 関東フォーラム委員会) 詳しくは以下…

エネルギー医学フォーラム(主催:日本ホリスティック医学協会関東フォーラム委員会)

7月8・9日に日本ホリスティック医学協会主催「エネルギー医学フォーラム」が開かれます。 白鳥哲監督による名作『祈り』を上映するとともに、シュタイナー/人智学とエドガー・ケイシーにみる祈りについてのトークセッションを、監督を交えて行います。 詳…

ご挨拶 〜降矢 英成〜

このたび、私どもは「メルマガ『エネルギー医学の最前線』」を2年間継続してまいりましたが、より一層この領域の発展を願い、活動を拡大させていただくことになりました。 その中で、中心で運営を担いますのは、エネルギー医学の原点ともいわれるアリス・ベ…

ご挨拶 〜寺岡 里紗〜

メルマガ『エネルギー医学の最前線』がスタートして早2年が経ちました。 近年の2年は、過去の10年とも思えるぐらい時間の感覚がスピードアップし、変化と進化の時代に突入した感があります。 中でも、私が専門とするエネルギー医療に関連の、分析、測定器…

ご挨拶 〜神尾 学〜

医学・医療関係者、ヒーラー・セラピストの方々の中から、年々、「エネルギー」に注目する人たちが増えていることは、この分野にたずさわられる人は皆、共通に感じられていることと思います。 ただ、「エネルギー」と言ってもかなり多様な側面があり、その幅…

【有料版】vol.110「エネルギーセラピーのセラピストになるということ ー決断ー vol.3」寺岡 里紗(2017/4月)

東京は桜が満開です。皆さん、お花見は行かれましたか?春の空気感、香り、感触、そういった五感を通して身体的に感じる感覚と同時に、今度は意識をフィールドに向けて見てください。どうですか?感じる意識の幅が少し、変わりませんか?この些細な感覚が「…

【有料版】vol.109「魂から肉体までのエネルギー・ルートと病気・治療のまとめ」神尾 学(2017/4月)

今日は、まず最初にお知らせから・・・昨年7月にホリスティックヘルスケア研究所を定年退職し、フリーとして活動しておりましたが、この度、私の活動を紹介する新サイト「エソテリック・サイエンス」を立ち上げました。http://www.esotericscience.jp/私の取…