エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.72 渡辺 奈津 -18- 「エネルギー医療とは」(2016/6月)

 

 

今まで私は現代医学、または代替医療で用いられている「エネルギー医療」という範疇に入ると思われるものについて紹介してきました。

もちろんまだまだたくさんあると思います。しかし、本当に大事なのは「すべてがエネルギーである」という理解なのではないかと、この頃とみに強く感じ、考えるようになりました。

そしてそのエネルギーを一番強く作るのは、高級な機械や、修行をし覚醒した高僧や、量子物理学がどうのこうのという以前に「人間の意識、思考」である、と強く実感するに至っています。



 人間の顕在意識ではもちろん「治りたい」とか「病気のない生活っていいな」とか、「みんなと平和で楽しく暮らしたいな」とかほぼみんな思っているわけです。それなのに思うようにはみんな治りませんよね。いわゆる「気持ちの問題」とか「根性の持ち方」とかそういうレベルの思考では。


私もだからこそ、どうすれば治るんだろうか、といろいろ学び、どんどん現代医学的、目に見える治療ではなく、目には見えないゆえにスピリチュアルというカテゴリーに入れられてしまう、ホメオパシーや波動医療といったものを研究、実践してまいりました。

もちろん「治りたい」という顕在意識で、クリニックを訪れられ、エネルギー医療を施行し、改善される方も多くおられました。まあ、だからこそ、私もこの文章を書いてはいるのですが。

しかし、それでも治らない方がおられました。そういう方はどうして治らないのか?ずっとまた自問自答してまいりました。



そして、たどり着いたのが、「潜在意識」という問題です。

 

 

 

 

… … …(以下略)

 

 

 

========================================

 

渡辺 奈津(わたなべ なつ)

医療法人あすなろ会わたなべ皮膚科形成外科 理事長。
併設 ホメオパシークリニック大阪にて 波動医療 を行う。
ヒーリング・心理療法なども含め、世界中の一流の指導者に学ぶ。
25年の医師としての臨床経験から、「人とは」「生きるとは」「死ぬとは」を掘り下げてきて、
その真実をもっと人々に伝えたいという熱い思いをもつ。
著書に、「クラシカルホメオパシーガイド」など。

 

クラシカルホメオパシークリニック 医療法人あすなろ会
http://www.homeopathy-clinic.jp/

 

医療法人あすなろ会わたなべ皮フ科形成外科
http://www.yao-hihu.net/

 


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●有料版メルマガ、続きはこちら●
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●vol.1から読みたい方はこちら●
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●バックナンバーの個別購入はこちら●
  ↓  ↓
http://www.mag2.com/archives/0001642297/


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞