エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【無料版】vol.93 「無分別智医療 4 〜 奇跡の治癒の罠」天外 伺朗(2019年3月配信)

一般の西洋医のところには、代替医療でぐちゃぐちゃになった患者が大勢来る。もうちょっと前に来てくれれば何とかなったのに、という嘆きをよく聞く。西洋医学で簡単に治る症状を重症化させてしまうケースが結構多い。そういう患者はすぐに離れていく。代替…

【無料版】vol.92「修証一等の療法」伊東充隆(2019年3月配信)

日本における禅の曹洞宗の開祖、道元禅師が残している教えの中に、次の言葉があります。 修証一等 これは、禅の修行僧達が悟りを得るために座禅をするという心の態度に対して警鐘を鳴らしたものです。悟りという目的を達するための手段、方法として座禅をす…

【無料版】vol.91「思い」「感情」「体」を同時にワークするEFT 溝口あゆか(2019年3月配信)

“私”という個人を構成している要素は、「思い」「感情」「体」の三つですね。 このうちのどれ一つが欠けても、個である“私”は成り立ちません。 つまり、私たちはこの「思い」「感情」「体」の三位一体の存在です。なんかあまりに明白なことを書いていると思…

【無料版】vol.90「おすすめの講座情報」降矢英成(2019年3月配信)

今回は、3つのおすすめの講座情報をお届けします。 1つめは現在、私が有料メルマガで連載させていただいている、英国出身のホリスティックドクターのクリスティン・ ペイジ医師のエネルギー医学観を学ぶ講座です。 ペイジ医師は、 通常の医学も修めた上で、 …

【無料版】vol.89「一元性」と治癒 渡辺奈津(2019年2月配信)

我々は「二元性」の世界に生きています。「黒」か「白」、「正しい」か「間違っている」、「病気」か「健康」といった具合に。 「いや、私はそんな『判断めいたことは一切しません』」と言われる方も多いでしょうが、言語を使って生きている限り、言語を使わ…

【無料版】vol.88「ペインスパイク」戸田美紀(2019年2月配信)

エネルギーフィールドの密集が積み重なって形成されるペインリッジ(痛みの隆起)について前回ご紹介しましたが、エネルギーの隆起のもう一つの状態にペインスパイクがあります。 ペインスパイクとは、ペインリッジがさらに伸びてエネルギーの密集がスパイク…

【無料版】vol.87「デバイスを使った周波数治療の現状とその効果」の4回連続講座について 寺岡里紗(2019年2月配信)

先日、おかげさまで「エネルギー医学の原理」解説シリーズ第3回が引き続きの満席にて終了しました。ご来場頂いた皆さまありがとうございます。 4月6日(土)の最終講座も締めを飾るにふさわしいシューマン波や宇宙のリズムとエネルギー医学の関係など面白い…

【無料版】vol.86「マクロ医学」と「ミクロ医学」神尾 学(2019年2月配信)

私=神尾学自身の今(を中心にしたここ数年間)の頭を占めている問題、 どれも私にとっては重要なため順位はつけにくいのですが、 1.アリス・ベイリーの秘教の解読・普及 2.ホリスティックな活動拠点を作ること (具体的には昨秋、馬喰町に「ホリスティ…