エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

こんにちは、「エネルギー医学の最前線」のブログです

こんにちは、「エネルギー医学の最前線」のブログです。 3年前に創刊した有料メルマガ「エネルギー医学の最前線」も、おかげさまでたくさんの読者のみなさまに支えられ、無事に100号を超えることができました。 本当にどうもありがとうございます。 この3年…

【有料版】vol.108「怪しい話」渡辺 奈津(2017/3月)

ホメオパシーを含む波動医療をしていて、結局避けて通れない感じのものに「霊障」という言葉があります。「霊障」と医療、または精神科医療については詳細に述べられた本も出版されているかと記憶するので、それを読んでくださるとよろしいかと思いますが、…

【有料版】vol.107「エネルギー」の「情報転換」による医療モデル 降矢 英成(2017/3月)

さて今回は、まず奥博士による「物理学から見たスピリチュアリティ」についての見解から学んでみたいと思います。最初に整理しておきたいのが、この「スピリチュアリティ」という言葉についてです。何となく用いている言葉だとは思いますが、実は、その意味…

【有料版】vol.106「エネルギーセラピーのセラピストになるということ ー 決断 ー vol.2」寺岡里紗(2017/3月)

3月は春のエネルギーがボディ・フィールドにも反応し始める季節です。私たちのエネルギーは、天体、季節、昼と夜など、常に自然にサイクルに影響を受けています。春の陽気といいますが、言葉のとおり春は陽の氣エネルギーが活発になる季節です。冬は、体自体…

【有料版】vol.105「7つの主要チャクラに関する具体論」神尾 学(2017/3月)

私の担当記事では、「エネルギー医学の原点かつ原典」とも言えるアリス・ベイリー著『秘教治療』(原著タイトル“Esoteric Healing”)の紹介を続けています。今回は、前回に引き続き、人間をエネルギー・システムとして捉えたときに、エーテル体で最も重要な…