エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

【有料版】vol.80 渡辺 奈津 -20- 「音響治療について」(2016/8月)

ここでいう、音響とは音を波動であるととらえての話であります。当院ではホメオパシーを含む波動医療を行っていますが、クリスタルボールやマナーズ音響治療なども取り入れています。音、色、数字と光を人間におろしてくる様々な法則の世界、ツールがありま…

【有料版】vol.79 降矢 英成 -20- 「「生命の起源」には、量子現象が必要!?」(2016/8月)

さて、今回は、いよいよ「生命の起源」という遠大な問題と量子力学の関係性についてを検討してみたいと思います。皆様は、「生命の起源」という問題について、どのくらい親近感がおありでしょうか。科学・物理学の三つの謎といわれる、残りの二つの「宇宙の…

【有料版】vol.78 寺岡 里紗  -20- 「キャビティー:私たちの身体の腔洞には満ちあふれるエネルギーが存在している Part 1」(2016/8月)

前号では、光エネルギー(太陽光)が実際の代謝にどのように変換されるか、について説明しました。今日は私たちの体が熱を起こすメカニズムとして、生化学的な代謝と同様に重要な役割を持っているバーチャルなエネルギー、そしてそれを蓄える保存庫であるキ…

【有料版】vol.77 神尾 学  -20- 「メンタル体およびメンタル体と病気との関わり」(2016/8月)

私の担当記事では、「エネルギー医学の原点かつ原典」とも言えるアリス・ベイリー著『秘教治療』(原著タイトル“Esoteric Healing”)の紹介を続けています。メルマガで予定している連載全体の中での位置づけとして、今日お届けするのは、第3章「病気の根本原…