エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

【有料版】vol.72 渡辺 奈津 -18- 「エネルギー医療とは」(2016/6月)

今まで私は現代医学、または代替医療で用いられている「エネルギー医療」という範疇に入ると思われるものについて紹介してきました。もちろんまだまだたくさんあると思います。しかし、本当に大事なのは「すべてがエネルギーである」という理解なのではない…

【有料版】vol.71 降矢 英成 -18- 「鳥や蝶の越冬、渡りも量子メカニズムだった」(2016/6月)

さて、今回は、動物の中でも、空を飛んで移動するタイプの鳥や蝶が必ず正しい場所へ越冬する、「渡り」という現象のメカニズムを取り上げたいと思います。実は、この越冬、渡りの代表としてよく取り上られてきたのが、コマドリだそうです。そして、今では「…

【有料版】vol.70 寺岡 里紗 -18- 「エネルギーと情報伝達は生体マトリックス(リビングマトリックス)を伝ってからだを巡っている! part2 ~水の構造が重要なカギ」(2016/6月)

今回は前号の引き続き、エネルギーと情報が体内をどのように伝わっているのかをお話します。前号では生体マトリックスで重要なのは「結合組織」であること。そしてその構造は物理的なタンパク質---コラーゲンの状態が大切であること。コラーゲンの螺旋構造が…

【有料版】vol.69 神尾 学 -18- 「アストラル体およびアストラル体に起因する病気の原因」(2016/6月)

私の担当記事では、「エネルギー医学の原点かつ原典」とも言えるアリス・ベイリー著『秘教治療』(原著タイトル“Esoteric Healing”)の紹介を続けています。メルマガで予定している連載全体全体の中での位置づけとして、今日お届けするのは、第3章「病気の根…