エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【有料版】vol.68 渡辺 奈津 -17- 「長生きをするために」(2016/5月)

アメリカのアンチエイジング学会に参加したりして情報を収集していますので、今回はそこからの情報をお知らせします。 最近書店でも「長生きをしたければあまりたくさん食べるな」というような本がよく出ていますよね。 実験結果などから、サーチュイン遺伝…

【有料版】vol.67 降矢 英成 -17- 「「遺伝子」にも量子のメカニズムが関わっている!?」(2016/5月)

さて、生物における種々の現象(酵素の触媒作用、匂いのメカニズムなど)に、どのように量子の性質が関わっているのかをみてきていますが、いよいよ今回は「遺伝子」を取り上げたいと思います。 「遺伝子は重要である」ことは多くの方が認識していますが、ま…

【有料版】vol.66 寺岡 里紗 -17- 「エネルギーと情報伝達は生体マトリックス(リビングマトリックス) を伝ってからだを巡っている!」(2016/5月)

今回はエネルギーと情報が体内をどのように伝わっているのかをお話します。このメカニズムを知ることで、皆さんに見えないエネルギーと物質のからだは切り離して考えること自体がナンセンスであることを、再確認頂けたらと思います。 それでは、まず生体マト…

【有料版】vol.65 神尾 学 -17- 「第一章「病気の心理的な原因」および、個人の病気原因におけるアストラル体の重要性」(2016/5月)

私の担当記事では、「エネルギー医学の原点かつ原典」とも言えるアリス・ベイリー著『秘教治療』(原著タイトル“Esoteric Healing”)の紹介を続けています。メルマガで予定している連載全体の中での位置づけとして、今日お届けするのは、第3章「病気の根本原…