エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.34 寺岡 里紗 -9- 「情報とは? Part 2-1 」(2015/9月)




映画 「ザ・リヴィング・マトリックス」では「情報」をどう捉えているのか? 

登場人物のセリフから抜粋してみると、映画では聞き流していた、聞き逃していた部分をよく理解出来ます。

「情報」というキーワードでこれらセリフの抜粋をすることで「情報とは?」または「情報医療とは?」のイメージがより掴みやすくなると思います。
また、補足のためのコメントも入れました。



ピーター・フレイザー
「医者は体を知るために、長い間一つ一つの細胞がどう働くかの研究をしました。
そしてたくさんのことを理解しましたが、未だに細胞同士がどのようにして情報を伝達するのかは分からないのです。」


この内容は、降矢先生のメルマガにも登場するジェームス・オシュマンさんの名著「エネルギー医学の原理 その科学的根拠」に詳しく書かれていますが、細胞はマトリックスという体内の結合組織間で情報のコミュニケーションを行っており、それはこれまでの科学で信じられていたような固定的な結合ではなく、非常に動的で流動的なものであるということです。
これらマトリックスはその都度、状況に合わせて変化するーー例えば身体に損傷が起これば、それに対応した結合になるなどーーという特徴をもっており、このマトリックスを通じて身体の全ての細胞がコミュニケーションをしているとしたら、この疑問も解決します。



リン・マクタガード:
「私は、意思を送るというのは上手く出来ます。
そして、信念を送ることも出来ます。
情報を送ることで、体がそれを受け取って自らを治すのです。
思いは情報エネルギーですから体に情報を送ることができるのです。」

 

 

 

 

 … … …(以下略)

 

 

========================================

 

寺岡 里紗(てらおか りさ)

 

NES公認トレーナー、NESセラピープラクティショナー

次世代の医療、ヘルスケア、ヒーリングなどあらゆる領域の基本概念となる「エネルギーと情報」をベースとした「インフォメーショナル・メディスン(情報医学)」を日本に初めて紹介し、その啓蒙活動を展開中。
また、ボディ、マインド、スピリットをホリスティックに分析するシステムを使ったNESセラピーのトレーナー及びプラクティショナーとしてその普及と教育にも従事する。

 

NES HEALTH JAPAN
http://landing.neshealth.jp/

 

 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


有料版メルマガ、続きはこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


vol.1から読みたい方はこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞