エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【無料版】 vol.19 神尾 学「マイケル・ジャクソン “Heal The World”」(2017/10月配信)

 

 

先日、FB「友達」とのメールのやりとりでのこと。

 


中に、その日シェアした私のブログ記事


「アストラル界での問題を引き起こす3大要因」

https://ameblo.jp/spiken777/entry-12299424189.html


に関連して、

 

マイケル・ジャクソン“Heal The World”の映像
https://www.youtube.com/watch?v=sROlH_bOsUU&app=desktop


の話が出てきました。

 

 


「友達」は


「この曲の世界観を
リアルに投影したいと

 

しみじみ思っていた」

 

とのこと。

 


よく知られた作品ではありますが、

 

この映像、歌詞が

 

とても分かりやすくて、


私もついつい見入ってしまいました。

 

 


お時間ある方は、一度ぜひ、


ゆったり味わってみてください。


***********


君の心の中に「ある場所」がある

僕は、それは「愛」だと知っているよ

そして、そこは明日よりも、

 

ずっと明るく輝くことができるんだ

そしてもし君が本当に取り組むなら

もう泣く必要なんてないと気づくよ

「その場所」には

 

痛みや悲しみなんてないと感じるはずさ



そこにたどりつく方法がある

もし君が生命のことを

 

とても大切に思うのなら

ほんの小さなスペースでいい

それをより良い場所にするんだ



世界を癒そう

もっと良い場所にしようよ

君のために、 僕のために、

そしてこの地球の全ての人たちのために

死んでいく人々もいるんだ

もっと良い場所にしよう

君と僕のために

 


***********


その後、

 

マイケル・ジャクソンの作品を紹介、


翻訳している、こんなサイトを見つけました。


https://ameblo.jp/yeah-yes-t-1/entry-11057308209.html

 

 


でも、残念ながら

 

こちらの翻訳を見ても、


もちろん、音楽・映像がないこともありますが、


あまり響いてこないのです。

 

 


上にご紹介させていただいた訳が、

 

素晴らしい。

 


これは、ヒーリングをやられている方が

 

お気づきだと思いますが、


明らかにハート・チャクラのことを

 

語ってますよね。

 

 


真のハートは、


キリストが示したような

 

全人類に対する普遍的な愛がなければ、


開かないと、言われています。

 

 


マイケルはそれを謳い、


この映像をつくった人はそれを受け取った、


ということだと思います。

 



マイケルは生前、

 


「残りの人生で、


たった1曲しかパフォームできないとしたら、

 

どの曲を選びますか?」

 


という質問に対して、

 

真剣に悩みつつも、


真っ先に出てきたのは、

 

この曲だったようです。


この映像をFBでシェアさせていただいたら、


たくさんの方が共感して、

 

再シェアしてくださり、


とても嬉しく感じました。

 



まさにこの曲は、


世界を癒すための、

 

エネルギー医療になっている、


ということなのでしょう。

 

 


マイケルに、感謝!! 

 

 

 

 

 

 

2017年10月開講
===『トランス・ヒマラヤ密教』===
【 秘教理解の基本用語を学ぶ『トランス・ヒマラヤ密教入門』解説年間講座 】

いよいよ、今月末から、3クラス同時開催で開講です。
詳しくは、こちらをご参照ください ⇒ http://www.esotericscience.jp/accepting

 


◎金曜夜・月2回クラス 18:30 -21:00
2017/10/20・27、11/10・17、12/15・22、2018/1/19・26、2/16・23、3/16・23、4/6・13、5/18・25、6/1・8、7/6・13、8/3・10、9/7・14

◎日曜午前・午後クラス 10:00 -16:00(1H 休憩)
2017/10/29、11/19、12/24、2018/1/28、2/25、3/25、4/15、5/27、6/10、7/8、8/5、9/9

◎月曜午前・午後クラス 10:00 -16:00(1H 休憩)
2017/10/30、11/20、12/25、2018/1/29、2/26、3/26、4/16、5/28、6/11、7/9、8/6、9/10

 


同内容を3クラス並行して行います。
(年間受講の場合は、どれかのクラスに所属いただきますが、手数料 1 回につき 500 円で他クラスに振替え可能です。ただし、今期以降の開催予定は決まっておりませんので、期をまたいでの振り替えは不可とさせていただきます。)
   
参加費 :年間一括 96,000 円 2回払い 54,000 円 ×2(2回目は年内に納入) 
単発受講 10,000 円 再受講は半額
別途、テキストとして『トランス・ヒマラヤ密教入門』アリス・ベイリー著アルテ刊、全4冊(各巻2500 円+税)

会 場 :ホリスティックヘルス情報室  東京都港区赤坂1-5-15溜池アネックスビル4階

 

 

 

神尾 学(かみお まなぶ)

 

NPO法人 日本ホリスティック医学協会・理事、 
元・ホリスティックヘルスケア研究所所長 
東京大学工学部・教育学部、 
同大学院(体育学・健康教育学専攻)修了。 
神智学の流れをくむエソテリック・ヒーリングを中心にしたエソテリック・サイエンスを提唱し、科学・医療における新しいパラダイム創出に関して積極的な提言を行っている。 
著書に『秘教から科学へ~エネルギー・システムと進化』『人間理解の基礎としての神智学』

 

http://www.esotericscience.jp/