エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【無料版】 vol.10 神尾 学「「大宇宙と小宇宙との共鳴~シンクロニシティ フェイスブック上での出来事から」(2017/8月配信)

 

 

 

福岡で女医をされている

 

豊田美都さんのページに、

 

ディーパック・チョプラ著

 

『あなたの運命は「意識」で変わる~最高の人生をつくり出す方法』

 

から紹介したブログ記事が、

 

シェアされていました。

 

 


ブログ:

「ドクター美都の挑戦~医師の経験と実践をもとに綴るハンドヒーリングの実態」

2017.7.13より


「宇宙はあなたを通して進化する」
http://drhandhealing.com/resurrecting-the-sould-3919

 

 



このタイトルにとても惹きつけられ、

 

読ませていただきました。

 

 


というのは、

 

私の取り組んでいる

 

エソテリック・ヒーリングと

 

同じ結論だったからです。

 



それは、

 

ヒーラーおよびクライアントの

 

霊的進化を促進するものですが、

 

ある意味それ以上に重要なことは、

 

それによって宇宙の進化に

 

寄与することなのです。

 

 


ここがキー・ポイントで、

 

これが真に理解できれば、

 

ヒーリングのレベルが

 

格段にアップすると思います。

 

 



豊田さんの記事のコメント欄に、

 

そのこととともに、

 


「存在しているものは、

 

すべて進化の可能性を持っている

 

と考えられます。逆に、


進化の可能性のないものは、

 

存在理由もありません。

私たちの細胞も進化するはずです。


細胞にとって、

 

私たちは大宇宙であり神です。


私たちが進化をすれば、

 

私たちの身体にあるすべての細胞に

 

多大な恩恵があります。

 

私たちの体内の、 ある細胞が

 

メチャクチャ頑張ってくれることによって、

 

私たちは恩恵を受け、

 

進化が楽になります。

 

逆の例が癌細胞と

 

言えるかもしれません。

そのように、

 

大宇宙と小宇宙は、

 

相互に依存し合い

 

関連し合いながら、

 

協力してお互いの進化の道を

 

進ませようとしている、

 

というようには、

 

考えられないでしょうか?」

 

 


と書き込んだら、その直後に、

 

アーユルヴェーダ

 

上馬塲和夫先生のページで、

 


「ヨガや瞑想は細胞レベルでストレスを解消する 太極拳や気功も」
“NewSphere” 
Jul 12 2017


http://newsphere.jp/culture/20170712-1/

 


と題する記事を見つけました。

 



科学誌「Frontiers in Immunology」に

 

掲載された論文で、

 

 


「研究者は846人のデータを含む

 

瞑想、ヨガ、気功、太極拳などの

 

運動による生物学的影響を調査した

 

18個の既出論文を分析した。


そこで明らかとなったのは、

 

こうした運動は

 

慢性的ストレスの要因となる

 

炎症反応を促進するような

 

遺伝子や遺伝的経路を

 

抑制するということだ。」

 

 


「ヨガや瞑想といった精神的世界観をもった運動」

 

が「細胞レベルでより良い人生を送ることに繋がる」

 

可能性が示唆された、

 

とのこと。

 

 


とても嬉しい、

 

シンクロニシティ―でした。

 

 

 

 

 

神尾 学(かみお まなぶ)

 

NPO法人 日本ホリスティック医学協会・理事、 
元・ホリスティックヘルスケア研究所所長 
東京大学工学部・教育学部、 
同大学院(体育学・健康教育学専攻)修了。 
神智学の流れをくむエソテリック・ヒーリングを中心にしたエソテリック・サイエンスを提唱し、科学・医療における新しいパラダイム創出に関して積極的な提言を行っている。 
著書に『秘教から科学へ~エネルギー・システムと進化』『人間理解の基礎としての神智学』

 

http://www.esotericscience.jp/