エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【無料版】vol.3 戸田 美紀 「皆さま、初めまして!」(2017/6月配信)

 

 

皆さま、初めまして!

戸田美紀です。

 

「た行」なのに、3番目なんて、人生初!

 


さて、私は「何」なのでしょうか?


・・・。

 

 

勢いで『「何」なのか』、

と書いてしまったのですが、

しばらく、考えこんでしまいました。

 

「誰」なのか、でもよかったのですが、

改めて、「何」なのか、と

自分に問うと、なかなか面白い!

 

「何」として、自分を置くことで、

自分は、人に対して、

社会に対して、

地球に対して、

宇宙に対して

「何」なのかと考え、

新しい視点が開けてきます。

(是非、やってみてください)

 


問いが広大過ぎる!と感じつつ、

考えれば考えるほど、

やっぱり私は、


「エネルギーを流す媒体」


なんだ!と思えてきました。

 

私がここ10年普及活動を続けている

「ヒーリングタッチ」という

バイオフィールドセラピーは、

手を使って行う「エネルギーワーク」

のひとつです。


自分がパイプのように、

ユニバーサル・エネルギーと呼ばれる

普遍的に存在するエネルギーを

流す媒体になって行うことが

ポイントのひとつです。


そうすることで、

受け手のエネルギーシステムを

エネルギー的に健全な状態にするのを

手助けします。

 

 

これは、エネルギーワークとしては、

よくあるアプローチのひとつですので、

エネルギーワーカーが、

人に対してエネルギーを流す媒体、である

ということは、聞いたことがあるかもしれません。

 

では、社会、地球、宇宙に対して、

エネルギーを流す媒体である、

とはどういうことなのでしょうか。


そして、エネルギー的に健全な状態とは?

 

 

これから少しずつ、

人のエネルギーシステムと

エネルギーワークについて、


「ホリスティックな視点」

「自然・社会環境」

「科学」


などのテーマを交えながら、

柔軟に、流動的に、様々な角度から、

お話ししていきたいと思っています。

 

 

楽しみにしていてくださいね。

 

========================================
戸田 美紀(とだ みき)

HTI認定ヒーリングタッチ・プラクティショナー/インストラクター。
NPO法人日本ヒーリングタッチ協会会長。植物療法・エネルギー療法を実践、講義。「エネルギー医学基礎講座」を企画、講義。南米ペルーアマゾンにおける現代医療と薬用植物の利用について博士後期課程にて研究。自然環境やハートが与える健康・変容への影響を探究しながら、ヒーリングタッチ、ホリスティックヘルス・ケア、エネルギー療法の普及に努める。