エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

ご挨拶 〜神尾 学〜

 

医学・医療関係者、ヒーラー・セラピストの方々の中から、年々、「エネルギー」に注目する人たちが増えていることは、この分野にたずさわられる人は皆、共通に感じられていることと思います。


ただ、「エネルギー」と言ってもかなり多様な側面があり、その幅が年々さらに広がっていることも事実だと思います。

 


私自身はそういった中で、「すべてはエネルギーである」という観点から、「エーテル体」「アストラル体」「メンタル体」などの概念を使い、人間の心や魂からさらに高次のスピリチュアルなレベルに至る7進法の宇宙論を提唱する「秘教」の専門家として、執筆させていただいています。

 
これは『バイブレーショナル・メディスン』で示された魅力的な仮説をさらに精緻に検討していく方向性のもので、「エネルギー医学」の一翼を担うものであると考えていますが、日進月歩で変化するこの分野の先端的な動きをフォローするためには、多様な方向からのアプローチをされている専門家同士による協力が必須と感じておりました。

 


この度、従来の有料メルマガから拡大したこの新サイト~新企画によって、日本でもそういった環境の整備を一歩進められることは大きな喜びであり、ここからどのような展開がおきてくるのか、大変楽しみになってきました。

 
たくさんの方々に参入いただき、医学分野からそれを超えてあらゆる文化に「エネルギー」概念が浸透することにより、ここから日本人~全人類の新たな意識の次元を切り開くことさえ可能なのではないかと期待しております。

(神尾 学)