エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.110「エネルギーセラピーのセラピストになるということ ー決断ー vol.3」寺岡 里紗(2017/4月)

 

 

東京は桜が満開です。

皆さん、お花見は行かれましたか?


春の空気感、香り、感触、そういった五感を通して身体的に感じる感覚と同時に、今度は意識をフィールドに向けて見てください。



どうですか?



感じる意識の幅が少し、変わりませんか?



この些細な感覚が「感じる力」です。

エネルギー医学を理解する上では、とても大切な感覚です。




さて、本日のお話は先月号からの引き続きで「決断vol.3」す。
(思った以上に決断編が長くなっております。。)

セラピスト自身が「治さないことを決意」するという意味について、お話しましょう。



「治さないことを決意」??? 意味不明ですよね。

クライアントさんは「治してもらいに来ている」わけですから。



その「意図」は簡単です。

「治そう」としないほうが治るからです。

なんかバラドクスに入りそうですね。(笑



「治してもらいに来るクライアントにどう対処するのか?」

 

 

… … …(以下略)

 

 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●有料版メルマガ、最新号はこちら●
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●vol.1から読みたい方はこちら●
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com