エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.102「エネルギーセラピーのセラピストになるということ ー決断ー vol.1」寺岡里紗 (2017/2月配信)

 

 

トランプ氏が米国大統領に就任し、英国がブレクジットでEU離脱に動き出す2017年。

世界的にはどんな年となるのでしょうか?
グローバル経済から保守的な内向きのエネルギーのベクトルが向かう先はどこなのでしょうか?


日本人の多くは、海外の動向について無頓着ですが、蓄積されたエネルギーが一気に放出に向かうのは自然の摂理で、それが後に時代の転期であったことは、歴史が証明しています。

他人事ではなく興味をもってエネルギーの動向に注視することが大切です。

刻々と変わる地球のエネルギーと自己のバランスを取りながら軸のぶれなく「今」に意識を合わせて今日も楽しく過ごしましょう。



さて先月からスタートした「セラピストとして、あるいは医療従事者として、エネルギー医学を現場でどのように取り入れ、活用できるのか?」

の手始めとして、最初にお話ししたいのは「決断すること」です。


ちょっと例題を上げましょう。

Aさんは、現在40歳でOL生活15年間。
役職にもつき、お給料も十分もらっています。
生活も安定しているので、誰からみても順調で何の問題もない人生です。


でも、最近「何かが違う。」「これが本当に自分の望んだ人生なんだろうか?」という思いが沸々と自分の中で沸き起こります。

その答えを見つけるために、ネット検索や本を読み漁るうちに「癒し」とか「ヒーリング」「エネルギー」という言葉に急激に惹かれ始めます。

実際にヒーリングを体験したり、セミナーなどに参加するうちに「自分らしい生き方」が大切であることを学びます。

ところが、ここに来て「自分らしいってなんだろう?」「私って誰だろう?」という本質的な疑問が出てきます。…

 

 

… … …(以下略)

 

 


========================================

 

寺岡 里紗(てらおか りさ)

NES公認トレーナー、NESセラピープラクティショナー

次世代の医療、ヘルスケア、ヒーリングなどあらゆる領域の基本概念となる「エネルギーと情報」をベースとした「インフォメーショナル・メディスン(情報医学)」を日本に初めて紹介し、その啓蒙活動を展開中。
また、ボディ、マインド、スピリットをホリスティックに分析するシステムを使ったNESセラピーのトレーナー及びプラクティショナーとしてその普及と教育にも従事する。

NES HEALTH JAPAN
http://landing.neshealth.jp/

 


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●有料版メルマガ、最新号はこちら●
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


●vol.1から読みたい方はこちら●
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞