エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.52 渡辺 奈津 -13- 「光の治療」(2016/1月)

 

 

光とは電磁場の波(電磁波)である。

 ある場所でなんらかの物理量が変動すると、その変動が空間を伝搬する現象を波といい、この波の単位時間あたりの回数を振動数、位時間あたりに進む距離を速さと呼ぶ。


波の基本的性質は、波長と振動数により特徴づけられる。一般に波長は速さを振動数で割ったものである。

光はその波動数、波長によりさまざまなスペクトルに分かれる。長の短いものからガンマ線、X線という電磁波、光であり、次に紫外線、そして可視光のスペクトルがある。

我々はこの光の波長、または振動数を視界を介して、色としてとらえているので、この領域のみ目でみることが可能である。これよりも長い波長、また短い波長は我々の目では見ることはできない。

この可視光のスペクトルの中も波長の長いものから順に、赤、橙、黄、緑、青、紫と連続的な光として認識される。可視光より短い波長のものは赤外線、マイクロ波ラジオ波という光になる。

振動数が大きいほど、波のエネルギーが大きい。したがって紫外線X線は皮膚にあたると細胞の遺伝子を破壊しガンを引き起こしたするが、可視光でそれが起こることはない。


 さて、光の治療についてだが、上記すべての波長のものを使用した各種治療法が存在する。

 

 

 

… … …(以下略)

 

 

========================================

 

渡辺 奈津(わたなべ なつ)

医療法人あすなろ会わたなべ皮膚科形成外科 理事長。
併設 ホメオパシークリニック大阪にて 波動医療 を行う。
ヒーリング・心理療法なども含め、世界中の一流の指導者に学ぶ。
25年の医師としての臨床経験から、「人とは」「生きるとは」「死ぬとは」を掘り下げてきて、
その真実をもっと人々に伝えたいという熱い思いをもつ。
著書に、「クラシカルホメオパシーガイド」など。

 

クラシカルホメオパシークリニック 医療法人あすなろ会
http://www.homeopathy-clinic.jp/

 

医療法人あすなろ会わたなべ皮フ科形成外科
http://www.yao-hihu.net/

 


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


有料版メルマガ、続きはこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


vol.1から読みたい方はこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞