エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.42 寺岡 里紗 -11- 「 エピ・ジェネティクスという新しい遺伝子学と情報 」(2015/11月)




皆さんは、がん、精神病、肥満などは遺伝だと考えていませんか?

実はこれらの病気を含むほとんど全ての病気において「遺伝はない」としたら、どうでしょうか?
もちろん「ほんとかなあ?」と思いつつも「でもそうだったら、嬉しい!」と思いますよね。


今日は、「遺伝子が我々の生命をコントロールしている」とこれまで信じられて来た遺伝子学を覆す「エピジェネティクス後成的遺伝学)」という新しい遺伝子学についてお話しようと思います。


ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんが「予防」の為に「健康」な両方の乳房を切除しその後、両卵巣、卵管を摘出したことは記憶に新しいと思います。
彼女は母親を卵巣がん乳がんの併発で亡くしており、また叔母も乳がんで亡くしたため、遺伝子検査をした結果高い確率でガンになることがわかり、決断されたようです。

 


これを聞いて皆さんはどう感じられたでしょうか?

これは「遺伝子情報が全てをコントロールしている」ので自分ではどうすることも出来ない。という理論がベースにあります。

でももしアンジーが新しい遺伝子学「エピ・ジェネティクス」について知っていたら、もしかしたら手術はしなかったかも知れませんね。


エピ・ジェネティックスとは遺伝子活動の変化を調べる学問です。

エピ・ジェネティックスでは外的、環境的な要因によって遺伝子コードそのものは変化しないが、遺伝形質を変化させ、それが結果的に病気や心的問題を引き起し、それは少なくても次の1世代に伝わるとしています。

遺伝子の配列が変わらないのになぜ変化が起こるかというと、環境の変化に反応して遺伝子スイッチのオン、オフをコントロールするからです。

 

 

 

 

 … … …(以下略)

 

 

========================================

 

寺岡 里紗(てらおか りさ)

NES公認トレーナー、NESセラピープラクティショナー

次世代の医療、ヘルスケア、ヒーリングなどあらゆる領域の基本概念となる「エネルギーと情報」をベースとした「インフォメーショナル・メディスン(情報医学)」を日本に初めて紹介し、その啓蒙活動を展開中。
また、ボディ、マインド、スピリットをホリスティックに分析するシステムを使ったNESセラピーのトレーナー及びプラクティショナーとしてその普及と教育にも従事する。

 

NES HEALTH JAPAN
http://landing.neshealth.jp/

 

 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


有料版メルマガ、続きはこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


vol.1から読みたい方はこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞