エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

【有料版】vol.30 寺岡 里紗 -8- 「情報とは? Part 1 」(2015/8月)

 



先日開催しました「エネルギー医学シンポジウム」にご参加頂いた皆様、ありがとうございました。心より御礼申し上げます。

おかげさまで、遠方からも沢山の方が集まって頂き、第1回のシンポジウムとして盛り上がり、また継続を望まれる声も多々頂きました。

メルマガだけでなく、リアルに皆様とお会いし、交流、情報交換ができて、私もとても刺激になり、楽しませて頂きました。又このような機会を設けて皆様にお会い出来る事を愉しみにしています!



さて前回は、エネルギー医学を理解する上で大切な4つの概念の3つ目として、パターンのパート2についてのお話でした。

グローバルスケール理論はちょっと難しかったでしょうか?

しかし、この理論は物質がその形を保てる理由として必要不可欠な理論となりますので、是非憶えておいて下さいね。



今日は最後の概念「情報」についてお話します。

ここで言う情報とは、ヒューマン・ボディー・フィールドの情報の事です。

ボディ・フィールドの考え方では、「エネルギー」と「情報」は役割が違います。


「エネルギー」とは:
人間の体内から外側まで広がっており、こころとからだの全ての情報を、神経よりも格段に早いスピードで伝達している。
活動する為の動力源でもありエネルギー無くしては人間は動けない

「情報」とは:
エネルギーの動きや方向性を指揮し、正しい指示を正しいタイミングで伝えるためのもの。


となります。



… … …(以下略)

 

 

========================================

 
寺岡 里紗(てらおか りさ)

 

NES公認トレーナー、NESセラピープラクティショナー

次世代の医療、ヘルスケア、ヒーリングなどあらゆる領域の基本概念となる「エネルギーと情報」をベースとした「インフォメーショナル・メディスン(情報医学)」を日本に初めて紹介し、その啓蒙活動を展開中。
また、ボディ、マインド、スピリットをホリスティックに分析するシステムを使ったNESセラピーのトレーナー及びプラクティショナーとしてその普及と教育にも従事する。

 

NES HEALTH JAPAN
http://landing.neshealth.jp/

 

 

∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


有料版メルマガ、続きはこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞


vol.1から読みたい方はこちら
  ↓  ↓

energymedicine-magazine.jimdo.com


∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞・・・∞