エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2018-12-31から1日間の記事一覧

【無料版】 vol.81 「医療占星術」 渡辺 奈津(2018/12月配信)

長年、少しずついろいろな学派による医療占星術を勉強してきて、やっと最近頭の中がまとまってきたので、シェアさせていただきます。 人間が生誕したときの星の配置などで、ある程度その人の人生の方向性が決まるように、体格、体調、どのような病気になりや…

【無料版】 vol.80 「ペインリッジ」 戸田 美紀(2018/12月配信)

痛みなど炎症があるエリアのエネルギーフィールドは、エネルギーの密集が起きている、と前回ご紹介しました。痛みや炎症が慢性的になると、エネルギーフィールドの状態は、さらに変化します。 そのエネルギーの状態の一つが、ペインリッジ(痛みの隆起)です…

【無料版】 vol.79 「2月2日(土)「エネルギー医学の原理」解説シリーズ第3回 予告」寺岡 里紗(2018/12月配信)

先日、おかげさまで「エネルギー医学の原理」解説シリーズ第2回(主催:日本ホリスティック医学協会関東F委員会)が満席にて終了しました。 ご来場頂いた皆さまありがとうございます。 そして次の第3回は私も講師として登壇しますので、ここで少し内容をお話…

【無料版】 vol.78 「自分の道を切り拓くために」神尾 学(2018/12月配信)

数日前に、 「『秘教治療』(上下巻)を1日で読む!」 という講座をやりました。 『秘教治療』(アリス・ベイリー著、AABライブラリー)は、 私がエネルギー医学関係でやっているメイン企画の、 エソテリック・ヒーリング年間講座のテキストです。 その年間…

【無料版】 vol.77 「太陽光とエナジーメディシン」鷲巣 誠(2018/11月配信)

太陽光は皮膚がんを発生させるとしてUVカットクリームなどで徹底的にプロテクトされている。眼にUVが当たると白内障を発症させるとしてサングラスも必須アイテムである。 しかしながら、自然界に誕生して今日まで存在している人類が本当にそこまで紫外線を敵…

【無料版】 vol.76 「何事も個人的に受け取らない勧め」伊東 充隆(2018/11月配信)

「全体ならば光に満たされるが、バラバラならば闇に満たされるであろう。」 という知恵があります。 この知恵をエネルギー医学的に応用してみると、全く新しい視点が生まれてくる可能性があります。身体を物質的、固体的な視点で見るならば、これは明らかに…

【無料版】 vol.75 「エネルギーの情報としてのこころ」溝口 あゆか(2018/11月配信)

精神障害の労災認定を受けた人のうち、4年以内に職場復帰をしている割合は20%であるというラジオの放送を先日耳にしました。一番多い理由は「病状が改善しない」だそうです。一般的に精神障害の回復率はなぜそれほど低いのでしょう? それはやはり、精神と…

【無料版】 vol.74 「おすすめの講座のご案内」 降矢 英成(2018/11月配信)

今回は、二つのお薦めの講座情報をお届けします。 まず、 1つめは、日本ホリスティック医学協会の「 魂の医療プロジェクト」です。 ●魂の医療プロジェクト・最終章 「魂を巡って~前世と輪廻転生を探る」 http://www.holistic-medicine.or.jp/seminar/s_off…

【無料版】 vol.73 「病気と生き方研究会」はじめました! 渡辺 奈津(2018/10月配信)

ずっと「病気とは何?」「生きるって何?」「治療って何?」って考えてきました。 私は医者ですが、その枠を超えて本当の答えが欲しいと思ってきましたし、今も研究の途中です。そのようなことを御互いシェアしたり、勉強会をしたりしています。トランスフォ…

【無料版】 vol.72 「痛みのエネルギーフィールド」戸田 美紀(2018/10月配信)

痛みなど、炎症を起こしている箇所の周辺のエネルギーフィールドには、エネルギーの密集が起こります。 vol.46の「エネルギーリーク」の回で、エネルギーのチェック「アセスメント」についてご紹介しましたが、手でフィールドを丁寧にチェックすると、エネル…

【無料版】 vol.71 「info Therapy (インフォ・セラピー)とはなにか?」寺岡 里紗(2018/10月配信)

先月、ロンドンで「The Resonance Effect」の著者Carolyn McMakinさんの4日間コア・トレーニングに参加してきました! 徹底的に周波数を研究し尽くした、彼女の言葉には力があります。 人生を費やして実証した再現性、その揺るぎないロジックは参加者を納得…

【無料版】 vol.70 「アクエリアス時代の幕開け!?」神尾 学(2018/10月配信)

もう半世紀も前になってしまいますが、 アメリカ西海岸を中心に、後に、 「ニューエイジ・ムーヴメントと呼ばれる動きが起こりました。 その重要な起源は、 “Education in the New Age”(『新しい時代の教育』) “Descipleship in the New Age(I・II)”(『新時…

【無料版】 vol.69 「易経と身体智」天外 伺朗(2018/9月配信)

心理学者のユングは、中国から帰ってきた宣教師ヴィルヘルムと共に約一年間にわたって易経の実験をし、「卦は当たる、ときには未来のことも予測できる」と結論付けた。もちろん何故当たるのか、科学的な説明はできない。 私は、「人間の身体は、意識レベルで…

メルマガ「エネルギー医学の最前線」ブログへようこそ

「エネルギー医学の最前線」公式サイトへ 有料版「エネルギー医学の最前線」はこちら 有料版バックナンバー配信はこちら 無料版「エネルギー医学の最前線」はこちら 執筆者プロフィールはこちら