エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

2017-05-10から1日間の記事一覧

ご挨拶 〜降矢 英成〜

このたび、私どもは「メルマガ『エネルギー医学の最前線』」を2年間継続してまいりましたが、より一層この領域の発展を願い、活動を拡大させていただくことになりました。 その中で、中心で運営を担いますのは、エネルギー医学の原点ともいわれるアリス・ベ…

ご挨拶 〜寺岡 里紗〜

メルマガ『エネルギー医学の最前線』がスタートして早2年が経ちました。 近年の2年は、過去の10年とも思えるぐらい時間の感覚がスピードアップし、変化と進化の時代に突入した感があります。 中でも、私が専門とするエネルギー医療に関連の、分析、測定器…

ご挨拶 〜神尾 学〜

医学・医療関係者、ヒーラー・セラピストの方々の中から、年々、「エネルギー」に注目する人たちが増えていることは、この分野にたずさわられる人は皆、共通に感じられていることと思います。 ただ、「エネルギー」と言ってもかなり多様な側面があり、その幅…

【有料版】vol.110「エネルギーセラピーのセラピストになるということ ー決断ー vol.3」寺岡 里紗(2017/4月)

東京は桜が満開です。皆さん、お花見は行かれましたか?春の空気感、香り、感触、そういった五感を通して身体的に感じる感覚と同時に、今度は意識をフィールドに向けて見てください。どうですか?感じる意識の幅が少し、変わりませんか?この些細な感覚が「…