エネルギー医学の最前線

エネルギーの医学の専門家の目線で、ホリスティックにいのちと暮らしについて綴ります。https://energymedicine-magazine.jimdo.com

メルマガ「エネルギー医学の最前線」ブログへようこそ

「エネルギー医学の最前線」公式サイトへ 有料版「エネルギー医学の最前線」はこちら 有料版バックナンバー配信はこちら 無料版「エネルギー医学の最前線」はこちら 執筆者プロフィールはこちら

*有料メルマガの新規登録キャンペーン中!(10月末まで)*

*有料メルマガの新規登録キャンペーン中!(10月末まで)* 10月中に、 有料メルマガ『エネルギー医学の最前線』(通常版)の新規購読申込をされた方に、 8、9月の2ヶ月分のバックナンバー(1296円分)PDFをもれなくプレゼント!! 10月の1ヶ月分(648円)…

ホリスティックヘルス塾・基礎講座(NPO法人日本ヒーリングタッチ協会)

ホリスティックヘルス塾・基礎講座 日時:10月21日(日)13:30~16:30 場所:東京・虎ノ門 インストラクター:戸田美紀 PhD, CHTP/I ホリスティックヘルス塾インストラクター 主催:NPO法人日本ヒーリングタッチ協会 詳細はこちらへ ↓ healingtouch.or.jp

【無料版】 vol.65 「クリスティン・ペイジ先生とのコラボ企画」降矢 英成(2018/9月配信)

7月の「エネルギー医学フォーラム」は、2日間にわたって大変盛況でした。 天外氏の「無分別智医療」、矢山氏の「バイオレゾナンス医学・ ゼロサーチ」、根本氏の「水とエネルギー」 の興味深いレクチャーや、 翌日のケイシー療法についての映画とトークセッ…

【無料版】 vol.64 「ポラック博士の『第四の水の相』(7)」根本 泰行(2018/8月配信)

さて前回までの配信で、『第四の水の相』の研究を進めているポラック博士が、血液の中の水に対して『第四の水の相』の仕組みを考えることによって、血液循環の矛盾を解決できることを示唆している、ということ、それを検証するポラック博士の実験についてお…

【無料版】 vol.63 「ディープリラクゼーション」戸田 美紀(2018/8月配信)

残暑お見舞い申し上げます。 暑さと天候の変化と室内のエアコンで、体調は振り回され、十分な睡眠がとれていない方も多いのではないでしょうか? 私は、毎月数回、ヒーリングタッチの練習会で交換セッションをしています。 受け手になる時は、毎回、「ずど~…

【無料版】 vol.62 「エネルギー医学 中級講座10月スタート」寺岡 里紗(2018/8月配信)

昨年に引き続き「エネルギー医学 中級講座」が10月よりスタートします。 私の担当は「第4回 エネルギー・デバイス (測定器)」となり、10月25日(木)夜の部 と11月3日(土)昼の部の2回をします。 中級講座なので、難しい内容かというとそうでもありません。…

【無料版】 vol.61 神尾 学「お盆に「エソテリック・ヒーリング ~ 入門シリーズ【思いっきり対話篇】」開催します!」(2018/8月配信)

私が長年取り組んできましたアリス・ベイリーの教え( 現在の欧米スピリチュアルの源泉となったブラヴァツキーの神智学を引き継ぐもので「秘教」と呼んでいます)は、 この宇宙の森羅万象すべてをエネルギーとして捉え、 厳密に論じることを目指す理論体系で…

【無料版】 vol.60 鷲巣 誠「身近にあるエナジーメディシン」(2018/7月配信)

6月に隣接する公園を歩いていると10mぐらい木から気持ちの良い香りが漂っていた。 小さな可憐な花を手に取り香りを改めて嗅いでみるとハートから頭頂に抜けるエネルギーであったため、花を両手いっぱいぐらいそっと頂いてきて新鮮なうちにガラス瓶にいれて…

【無料版】 vol.59 伊東 充隆「災難をのがるる妙法」(2018/7月配信)

今年は地震や大雨をはじめ大小様々な災害が起きています。 災害に遭われた方々には、心よりお見舞い申し上げます。 「災難に遭う時節には災難に遭うがよく候、死ぬ時節には死ぬがよく候、 是はこれ災難をのがるる妙法にて候」 この言葉は、良寛和尚が大地震…

【無料版】 vol.58 溝口 あゆか「前世とエネルギーフィールド」(2018/7月配信)

EFT(感情解放のテクニック)から発展して生まれたマトリックス・リインプリンティング(以下MR)のセッションでは、自発的に前世と思われる記憶が出てくることが非常に多いです。 MRでは、記憶や感情、思いなどは脳ではなく、個人のエネルギーフィールドに…

【無料版】 vol.57 降矢 英成「エネルギー医学関連のおすすめ講座」(2018/7月配信)

7月7~8日には、私ども「エネルギー医学の最前線」 メルマガチームが中心となって実施する「 エネルギー医学フォーラム」が行われます。 そして、8月5日には、「感情と器官」の関連性にフォーカスし、 さらにはそこに「エネルギー/情報」 の視点をクロスさ…

【無料版】 vol.56 天外 伺朗「エネルギー医学をめぐる話題 ~科学・非科学・似非科学~」(2018/6月配信)

エネルギー医学の方法論は、科学的には説明できないことが多く、 「非科学的」として否定する医療者が多い。 一方では逆に、あたかも量子力学などの最新の科学で裏付けられているかのような印象操作をして、素人だましの詐欺的なマーケティングに走っている…

【無料版】 vol.55 根本 泰行「ポラック博士の『第四の水の相』(6)」(2018/6月配信)

さて前回4月の配信では、『第四の水の相』の研究を進めているポラック博士が、血液の中の水に対して『第四の水の相』の仕組みを考えることによって、血液循環の矛盾を解決できることを示唆している、ということ、それを検証するポラック博士の実験についてお…

【無料版】 vol.54 戸田 美紀「エナジーチャージ、できてますか?」(2018/6月配信)

エネルギーがないと、私たちは生きていけません。 現代のストレス社会や都市部の生活習慣においては、多くの人が、恒常的にエネルギー不足の状態であると考えられます。 ・睡眠不足 ・不適切な食事 ・運動不足 ・ストレス ・汚染や騒音などの環境的ストレス …

【無料版】 vol.53 寺岡 里紗「今月はNESシステムセミナーです!」(2018/6月配信)

こんにちは! 私は今、ドイツのBad Nauheimでエネルギー医学のワールド・カンファレンスに参加中です。今年は4日間トレーニングにも参加するので、いつもより長い滞在ですが、この季節のヨーロッパは、とても美しく、毎朝公園を散歩するのが楽しみです。日…

【無料版】 vol.52 神尾 学「エネルギー理解をベースにしたリトリート、石垣島で開催します!」(2018/6月配信)

「すべてがエネルギーである」という立場にたつ神智学~アリス・ ベイリーの秘教の研究・普及を行っている私=神尾学の活動、 今年は、4月からヨーガの根本経典『ヨーガ・スートラ』 のアリス・ベイリー版『魂の光』の解説、5月から『秘教治療』 をテキス…

【無料版】 vol.51 鷲巣 誠「クリスタルカラーライトセラピー」(2018/5月配信)

ヒトや動物の経絡やチャクラのエネルギー場の調整方法について今までに試行してきたが、近年やっと使用に耐える方法を確立してきた。 ヒトや動物の治療にラルフの周波数治療に始まり、サイマティックや様々な周波数治療器が出現している。私は音叉療法を学び…

【無料版】 vol.50 伊東 充隆「ただ相対的な見方をやめればよい」(2018/5月配信)

禅を学ぶ時の代表的な教科書の一つに、中国禅の三祖である僧サン(サンは王編の中国漢字)の残した「信心銘」がある。他の禅の教科書に比べると、すごく読み易い。 読み易いからといって、初心者用という訳では決してない。 もとより禅は、知識でも学問でも…

【無料版】 vol.49 溝口 あゆか「エネルギーを追いかける ~感情脳の解除~」(2018/5月配信)

このところ世間では「依存症」が話題となっていますね。様々な意見がありますが、私が特に驚いたのが、あるテレビ番組で木村太郎さんがなさったという「欧米では依存症を治すのはほぼ不可能と言われている」という発言でした。もちろん何か情報元があっての…

【無料版】 vol.48 降矢 英成「「エネルギー医学フォーラム」開催します!」(2018/5月配信)

今年も、昨年に続きまして、 日本ホリスティック医学協会関東フォーラム委員会では、「 エネルギー医学フォーラム」を開催します。 そして、企画を中心として担うのが、今年はこの「メルマガ・ エネルギー医学の最前線」運営メンバーなのです。 初日の7/7…

ヒーリングタッチ講座、募集が始まりました!

ヒーリングタッチ入門ワーク 参加申込み受付中! 日時:2018年7月14日(土) 13:30~16:00 場所:東京都港区青山いきいきプラザ 詳細は、NPO法人日本ヒーリングタッチ協会のWEBサイトへ! healingtouch.or.jp ヒーリングタッチの基礎と3つのテクニックを楽…

【無料版】 vol.47 根本 泰行「ポラック博士の『第四の水の相』(5) 」(2018/4月配信)

前回の記事では、約60兆個の細胞で構成されている私たちの身体の中の水は、そのほとんどが『第四の水の相』の水となっていることを説明いたしました。 * * * 私たちの身体の中の水に関して、もう一点、驚天動地の考え方をここで紹介します。 それは、血液…

【無料版】 vol.46 戸田 美紀「エネルギーリーク! 」(2018/4月配信)

私たちの身体の内外に広がっている エネルギーフィールド。 通常の視覚では、見ることが難しいですが、 少し練習すれば、手で感知できるようになります。 このエネルギーフィールドは、 肉体や感情などの状態を反映して、 実に様々な表情を見せます。 そのひ…

【無料版】 vol.45 寺岡 里紗「なんでそんなこと知ってるの?TimeWaverさん!! 」(2018/4月配信)

TimeWaverを扱っていると、ついついこの言葉が出てきてしまいます。 お天道様はなんでもお見通し、と昔は思ってたけど今はTimeWaverはなんでもお見通しと考え始めています。 TimeWaverのセッションではエネルギーの階層を12次元構造で捉えることで、被験者に…

【無料版】 vol.44 神尾 学「偶数月・第1土曜日はスピエネットの日?! 」(2018/4月配信)

1週間の曜日によって、 流れるエネルギーが違うことはご存知の方が多いと思います。 実際には、因果関係は逆で、7日周期で地球に流れ込むエネルギーが変化し循環していくので、1週間という区切りが生まれ、各日にそのエネルギーの特徴を生じる源となる(惑)…

【執筆陣多数参加!】7/7、7/8 エネルギー医学フォーラムが開催されます!

日本ホリスティック医学協会のスピエネット(スピリチュアリティ&エネルギーケアネットワーク)の企画による「エネルギー医学フォーラム」が今年も開催されます。エネルギー医学に触れ、学びを深めるのにもってこいの2日間に渡るイベントです。 *詳しいチ…

【無料版】 vol.43 天外 伺朗「無分別智医療 (1) 」(2018/3月配信)

昨年、『無分別智医療の時代へ』(内外出版)を上梓しました。 「無分別智」というのは耳慣れない言葉だと思いますが、仏教用語です。物事がすべて融合している「悟り」のレベルの認識をいいます。「主体・客体」、「正・誤」、「正義・悪」などが区別されず…

【無料版】 vol.42 鷲巣 誠 「奇経八脈」(2018/3月配信)

私は現在、犬や猫などのエネルギー場の調整を実施していますが、すでに飼い主のエネルギー場がペットの健康に悪影響を及ぼすことから、人間のエネルギー調整を実施しています。 私のエネルギー場の調整法は、音叉やLED光を12色に調光してクリスタルを通して…

【無料版】 vol.41 伊東 充隆 「マインドフルネスハック」(2018/3月配信)

皆さんは、心の静けさをどれほど大切にしていますか。 自分の人生における価値観の優先順位のトップ10に入っているでしょうか。 正直になって見直してみると、健康、人間関係、仕事や経済そして自己成長や趣味等々、様々なもので価値観の優先順位は埋め尽…